ねえさんたちに100の質問

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
ARIKUI☆PUNCH 10月6日生まれ 出身は大和。

その2 血液型、星座は?
O型 天秤座です。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長153cmとちょい よく154cmと少々サバをよむ。体重は興味ないからほとんど計らない。靴のサイズは23cm以下

その4 家族構成は?
屋根の下に父上と母上とにゃんこ(♀)。姉上は一人暮しを始めたので家からいなくなりました。

その5 自分の長所と短所を述べよ!
いい所・・・今考えたらいっこもない・・・短所は面倒くさがりな所。いっぱいあるけど最大はコレだね。

その6 座右の銘は?
もし次生まれ変わるなら海底で物言わぬ貝になりたい。

その7 好きな単語は?
乾貞治!!!乾先輩の下の名前を初めてパソ入力した時、「貞治」と変換した瞬間の私の心臓!!謎な位、あたしはもしや変態なのではないかと本気で心配する位、胸がドキドキして熱くなってパソの上で悶えてしまった・・・末期?ヤバイ?っていうかそろそろ病死?

その8 自分を動物に例えると?
ネコ。いや、外見とか何より、ぐうたらだとか気ままだとか人間の場合あまり良いとはとても言えない所が似てしまってるんですね・・・(ダメじゃん)
アリクイではない。大体アリクイの生態がよくわからない。

その9 趣味はなんですか?
乾貞治の妄想をすること。毎日瞑想する日々です。
メニューを見ること。コンビニに寄ること。同人誌を読むこと。ぐうたらすること。妄想すること。美味しい食べ物を口に放り込むこと。

その10 特技・資格があったら教えてください。
特技は瞑想。資格は秘書検定、英検、漢検など。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
パソコンはWindows98のFMV-BIBLO。約3年半程前に購入。
パソコンソフトはHP製作に使うDreamweaverとFireworksをよく使います。
 

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
いません。メール無精なのであまり返事を返す事がない・・・読むのは好き☆でも最近はだいぶと返すようになりました。(成長)

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
友達がネットしてるのを見て、パソコン内に自分のおうちがあるみたいでいいなあ&パソコン位できないと!と思って始めました。
インターネットデビューはパソコンを買って1年後。それまで放置してました(汗)買った頃はけっこう最新だったのに使う頃には旧機種・・・

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
持ってなきゃ見れないものがネットで見れたりとか、普段会えない人と交流できることとかこの小さい画面に色んな情報が詰まってて飽きない。
あとレポート作成にネットは必須です。最近あまり図書館に行かなくなった・・・

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
ウィルス!!ウゼーよ、マジうぜえ・・・(経験済)

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
この前友達にもらったGLAYの「ONE LOVE」というアルバム。パソコンで起動させてるからパソコンをいじってる時はけっこう聞いてます。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
TVはほとんど見ません。ん〜、ほんとに見ないからわかんないや。

その18 口癖はなんですか?
「ふ〜ん」 「へえ」 

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
たばこは吸いません。吸ったことないです。たばこ買うくらいならチョコ食べてる方がよっぽど幸せ☆

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
同人誌を買うこと、っていうか読むこと☆そしてチョコレートを筆頭に美味しい食べ物たちを食べること☆

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
チョコですね、チョコ。チョコパイとかチョコクッキーとかチョコ関係。あ、でも毎日チョコを大量に食べているとはいえ、現実的に一生チョコのみを食べ続けるのは苦しいかなあ。やっぱり鮭おにぎりにしようかな・・・一生食べるならやっぱ米かな。

その22 好きな飲み物は?
メロンソーダ・ココア・コーラ・ロイヤルミルクティー・B−52

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
1 やまかけうどん(冷)
2 キムチ
3 フルーツタルト
4 ブルーチーズ

その24 得意料理はなんですか?
目分量で適当に美味しく作れる料理。この前友達宅で炊き込みごはんとおみそ汁と肉じゃがと卵焼きをつくったとこです。
自分の好きな料理しかできない。魚料理なんて一品もできない。肉ばっか。ちなみに23の解答は4。あれは食べ物じゃない、絵の具です。

その25 好きな花は?
バラ☆だってだってウテナが云々・・オスカルが云々・・・

その26 洋服はどこで買うことが多い?
好きなブランドはUNTITLED。NATURAL BEAUTYも好き☆今冬よく買ったのはJAYROとPrivateLavelかな。
 
その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
部屋着にしたりいつか着るかもとか思ってとっておいて荷物になっている・・・

その28 指輪をもらったことありますか?
可愛カッコイイシルバーの。ポップンミュージックでガンガン叩いても曲がらないし折れないし錆びないので現在も左手のひとさし指に愛用中☆

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
DDIのPHS、シルバーのパカパカ型。着メロはGLAYのMERMAID。ほとんどサイレントなので音はほとんど出さないですけどね。メール着信音はウテナのバーチャルスター発生学。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
ファンデは下地がソフィーナのRAYCIOUS、リキッドファンデはcle de peau(クレ・ド・ポー・ボーテ)、ソフィーナのファインフィットもお気に入り。パウダーファンデもcle de peau

その31 オススメのベストコスメを1つ!
LANCOMEのマスカラはやっぱイイね!水に弱いのが難点・・・

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
なんかスプレー式のファンデ、SK-Uだっけ?

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
ん〜最近塗ってません。でも好きな色は自然なピンクとかベージュ系のヌーディーカラー。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
CHANELのALLURE

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
特に気にしない。家にあるやつで。

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
特に偏見持ってません。が、化粧落として顔が変わる人を自分の彼氏にはしたくない。人間、顔じゃないよ。

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
好みでいうと蔵馬・明智警視・食パンマン・出来杉君・ドラマの「ソムリエ」のさたけじょう(稲垣吾郎の役)
だったんだけど今は乾貞治先輩です!!!!!好きにになった人が好みの人なのよ〜(心拍数8割増し)

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
私はキチンとした格好の服装をする人が好きです。出した方がいいと思う時は言います。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
ブサイクだけど超金持ち。お金がどうのより、外見にあまり関心がないので顔がいい人にそんなに魅力を感じない。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
仕草というか、熱心に仕事してるとか、真剣に物事に取り組んでいる姿。一生懸命な姿が好き☆もっと言うと切羽詰まった、限界な姿が好き☆
例えば必死にデータとってたりデータテニスしてたり変な汁作ったり「やあ」と言ってたり・・・(ん?)

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
どんな人も初対面、顔なんて大差なく見えるので(性格によってかっこよくもブサイクにも見える)自分一人でカッコイイと思い込んでて傲慢な態度が滲み出てる人間が嫌い。
キムタクもキャイーンの天野も私の中ではほぼ同レベル。実際キムタクが性格悪かったらブサイクにしか見えない。その他ヤンキーとホストは大キライ。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョ。マッチョも剛毛も胸毛も好みじゃないけど、後者の方が圧倒的に嫌な事が多過ぎる!!

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
顔とかちゃんとメイクしてて服装も姉さんっぽい格好をしてるのに、ヒールが斜めに擦れてて歩き方がヘンだったり、洋服がシワいってたり、柄ものストッキングのこれ位ならわからないだろう程度のほつれをそのままで履いててバッグだけブランドモノ持ってたりするのを見るとダサいなあ〜って。センス何より小奇麗にしてるのがいいです。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
芸能人ってほんと興味ないです。TV全然見ないから余計に。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
ん〜・・・八方美人なのに、影ではすごくけなしたり口が悪かったり言葉遣いが汚い人は男女関係なく嫌いです。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
ルーズソックスは履いてたけどコギャルじゃないよ。途中ルーズが飽きてハイソックスになった。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
平均40分。まず首から洗う。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
いえ!是非とも美少年に!!ムキムキ漢でなくて王子様のような麗しく可愛い美少年に!!!

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
Gacktになってこやつの自信のあるボディとやらは如何なものかと観察。美少女か美女に耳元で「君は僕のVanilla♪(ギャグ?)」と囁いてノックアウトさせてみたい。できるのか?

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
なんか得したことあったろうか?

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
力が男性に及ばない事。クッ!負けない!

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
にゃんことしゃべる時自分までにゃんこ語になること。あ、キモチワリぃ・・・

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
うちのにゃんこが寝てる時、鼻先にするめを近付けて、起きてキョロキョロ探してるのを横目にそれらを隠す。諦めて寝た所でまた同じ事を繰り返す。何十回か繰り返した後あたしが食べる。更にティッシュでこよりを作って寝ているにゃんこの鼻の穴に入れてくしゃみさせる。逃げるまで続ける。逃げても追いかけて続ける、飽きるまで。こんな私だけど猫が大好きです☆

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
やり直す気力がないのでちょっと(?)それてしまった道をこれからも歩みます。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
ないです。好きな人が近くにいないとその人の事忘れてしまいます。(オイオイ)

その56 結婚と恋愛は別ですか?
きっと別だと思います。結婚はお見合いの方が統計的にはうまくいきますしね。一時的な感情の高ぶりで冷静に全体像も捉えられないで決めて、あとで我に返っても遅いもんね。
お見合いだとはじめから冷静だから相手のいい所、よくない所を全て見抜けないまでもまだ平静な判断がとれるかと。

その57 1日だけ猫になったら何をする?
飼い主のひざで寝て、ひなたぼっこして、思いっきり甘えてみたい。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
女人禁制の男子校の美少年の寮の部屋に忍びこむ!

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
世にも奇妙な物語。あのなんとも言えない後味の悪さがなんとも大好きだった。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
夢はほとんど見ません。今までで印象に残ってる夢ははるかさん(天王)に教室でキスされたのと、私がセーラームーンになって夜空をスーパーマンのように飛びながらパトロールしてたこと。色なんてついてるのかついてないのかわからない、けどカラーという事にしておこう。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
現在使っているこのノートパソコン。ローン含めて30万くらいでした。そしてローンを払い終える前にハードが壊れた・・・

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
告白してふられた時、1日で。でも悲しかった気はする。特効薬・・・あんまり気にしないなあ。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
つい最近。1週間程前。デジモンアドベンチャーの最終話を見て。
もう会えないかもしれないのにミミの前に姿を現さないパルモン。遂に別れの時がきた。遂にバスに乗る選ばれし子供たち。バスが出発してしまった。その時・・・!!
「ミミ〜ッ!!ごめんなさ〜い!!」泣きながらバスを追いかけるパルモン。バスの窓から身を乗り出したミミは涙声で「いいの〜!!」と必死で返した。
バスを追いかけるデジモンたち、手をふり続ける子供たち・・・瞬間、突風がミミの帽子を空高く奪った。ここでButter−Flyがかかる!ウワァ〜ン!(涙)目頭が熱い・・・ 

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
誘拐された事。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
友達の弟がうちに忘れてったヘッドロココのキラシールをこっそり自分のものにしてしまいました・・・ごめんなさい・・・

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
後者。君と最愛の親友になりたい。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
ダイアナのサンダルとバッグ!ほし〜!!

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
まず顔整えていいですか?ビクビク・・・

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
雑誌・・・読みませんねえ。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
「テニスの王子様」の、同人誌。乾海☆

その71 ピアスはいくつしてますか?
ゼロです。体に穴があいたことがないです。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
した事ないです。っていうかできないんです。このっこの憎々しい胃めっ!ごはん量の加減もしない癖に甘いものも山程食べて!!

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
私以外の人でいいならその人の所に行ってください。彼女がいながら他の子に手を出すなんて中途半端な事しないで、浮気するなら私を失う事を覚悟でしてね☆

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
めそ・・・い、いや・・ゲフンゲフン!!

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
色々な処置を試みてます。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
イエティのよう。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
フッシュ〜ウ・・(薫は何が言いたいのか?)

その78 自分は二重人格だと思いますか?
違うと思うけど、自分の気付かない一面なんて誰にでもあることだよ。

その79 下着は何色が多いですか?
ここ案外キワドイ質問が多いなあ。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
思い出・・・FFZのフィールド歩く時の曲とかスタッフロールの曲とか?ずっと一緒に旅してた(つもり)仲間たちがやっとそれぞれの思いを遂げていったんだと思うと鼻先が痛く・・・グスングスン

その81 カバンの中身を教えて下さい。
今カバンを覗きながらかくので、現在入ってるもの。
財布、化粧ポーチ、アリュール、鏡、コンタクトケース、洗浄液、安全ピン、アメピン、Poohさんほこり取り、ジジペンケース、トローチ、サングラス、化粧品サンプル、電子辞書、生徒手帳、もらって入れっぱなしの天上ウテナ(私のコスの)の写真、のど飴、ソフトさきいか、アーモンドチョコetc・・・

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
なんだろうな・・・

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
いる、と本気で思わないけど、いない、と言ってしまうとつまらないのでもしかしたらいるかもしれない。世の中不思議な事だらけだもの、いないなんて言い切れないと思う。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
究極の美少女or美少年にしてください。(薔薇が似合うのは必須)

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
同人誌を読む、妄想にふける。
つまらないことがあるから後のことが楽しく思えるんだよ、と言い聞かせる。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
わからない。O型って誰とも合うと思うんだけど。血液型って関係あるかな?

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
ドッペルゲンガーか?!あたしは奴に殺されるのか?もし仲良くしようというなら私と合わせでコスしてみませんか?

その88 大きくなったら何になりたいですか?
警察官(殺人捜査一課)

その89 自分って天才? と思うときは?
自分の萌えカップリングで萌えネタが思い付いた時。友達に話して一緒に萌えられたらこの妄想才能を開花させねば!また本でも出そうかしらと思ってしまいます。

その90 最近ムカついたことは?
好きな同人作家さんの同人をアニ○イトで既に発見しておきながら楽しみにとっておこうと買わずに残しておいたら、ある日売り切れていてその日以降その同人誌を目にする事はなかった・・・
なんで残しておこうなどと馬鹿な考えを起こし行動に至ったかは全くの謎であるが、自分のあまりの馬鹿さ加減にムカつきました!(後にインテで購入)

その91 最近うれしかったことは?
乾先輩の声が超絶かっこよかったこと。緒方さん以来だよ、こんなヒット声・・・(目がハート☆)

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
イヌカイサミットが関西で開催されない事。前日試験だったんだよ〜!!(泣)

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
「もんぱち」をモンキー・パンチの略だと思っていた。もんごるはっぴゃくの略称だったんだね。流行りに疎いもので・・・

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
乾先輩・・・・(後が言えない・・・)

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
もちろんです。というか異性として見る気がない。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
第3位 修学旅行でホテルに置いてあったカミソリでムダ毛処理をして刃を走らせたら安全性が低かったらしく30cm弱程の長さに身を薄くスライスした。あんまり血まみれになったのでビビられた。
第2位 中学の頃、オルゴール製作中に木をカマキリ型に彫刻刀で彫ってたら手が滑って左人指し指の根元らへんの肉を掘った。慌てて反対側に裏返った肉をペタンと元の位置に戻してバンソウコウを貼って1ケ月程で治したんだけど、なんだかおかしいので病院に行くと、神経(?)かなんかの線まで切ってて手術しなきゃいけなかったのに自力で治して怒られた。いつかこの指動かなくなるらしい。
第1位 髄膜炎という骨髄に菌が入って脳にまで菌が入り、酷ければ死か植物人間になる病気を患った時、頭が割れるように痛くて死んだ方がいいと思った。私は治ったけど、同じ日に同じ病気で入院した子はすごく元気だったのに私より病気は酷くて、全然治ってないのにお家に帰らせてもらっていた。
脳に菌が入った事をまりんちゃんのお姉ちゃんに言うと「ああ〜、やっぱり・・・」と納得された。・・・・ん?


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
着せ替えカメラ・・・なんて勿体無い事は言いませんよ?「ドラえも〜ん、ポケットまるごとちょうだい☆」

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
いつもよりハデめに遊んでゆっくり寝てゆっくり妄想して美味しいもの食べて静かに終わりを迎えます。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
同人は 心のオアシス 我等タク

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
めちゃ悩む質問が多いですね。いつから書いてたんだろう・・・
最後までお付き合い下さりありがとうございました&お疲れさまでした!!

質問提供→ねえさんたちに100の質問