ジャニーズ フィルムフェスタ 2005
〜’05,8,17 東京グローブ座〜

フィルムフェスタ2005、行ってきましたっ! えかった、えかった(=^0^=)♪
今回は、すっごくおもしろくて、笑い泣きしてしまいました。

新大久保駅で、ピンクの紙バッグやピンクのウチワ持った集団に遭遇。
おぉ〜。今回のカラーはピンクですか。去年のよりずっといい感じ。
グローブ座に到着したら、まず地下のグッズ売り場へ。
はず) 売り場の外にも3箇所で写真展示。実物より小さいサイズでずらっと124枚(だったはず)
色々見たけど、結局今年も写真数枚のみ購入。
この写真、サインとか入ってたらもっと嬉しいのに。
例えばTシャツ、ハチの絵じゃなくて、メンバー直筆メッセージが印刷されてるとか。
短い言葉でええねん。それが彼の書いた文字であるなら。
そんなんあったら、絶対買うんやけどなぁ。ハチじゃなぁ。
   だってあのハチ、かわいくないんやもん。そう思わへん?
入口で、チケットと交換でウチワが配られました。
これ、くれるってのが毎回不思議。
ジャニーズやのに、なんでそんなにサービスしてくれんの? みたいな。
まぁ、あんだけ新大久保駅で、他の駅で、こんな目立つウチワ持った子がうろうろしてたら、
それだけで充分宣伝になってるとは思うけど。

今回、全くと言っていいほど、ネタバレ読まずに行ったので、
誰と誰が対談するのか、どんな構成になってるのか、ネタ一切わからず。
始まる前、一緒に行った友人が、
「前に会見だかなんだったかで、誰かが飛び入り参加するって言うてたんやけど、
 今のところ、誰の飛び入りもないんやって。今日やったらいいのになぁ。」 と。
え?そうなの? そのうち誰かの飛び入り参加あんの?
思わず、開演しても埋まらない、横の4席に期待してしまう。
だ・誰か来たらどうしよ。うそっ?まじで?! ・・・ありえへんけど。
遅れてきたのに態度でかいギャル達が、しかも、
KinKiのライブ映像中に、堂々と目の前横切ってくれました。(`_´#)

順不同で、思い出した順に、感想を。
まず最初に、諸注意が流れるんやけど、それがまた、めっちゃおもろいねん。
普通の諸注意やと思ってみてたら、いきなしジャニーズの面々が。
誰が出ててかあんまり覚えてないんやけど、NEWSと嵐のメンバーやったと思う。
例えばねグローブ座でしてはいけないこととして、盆踊りとか出てくんのやけど、
そこで、実際に浴衣姿で盆踊りしてる草野君(だったと思う)の姿が。
バーベキュー禁止とかもあったなぁ。グローブ座でバーベキューしてんねん。
ありえへんって(笑) これ誰やってたんやっけ?思い出されへん。
あと、撮影禁止でテレビカメラ持ってるニノ、
録音禁止で音声さんのかっこうしてる相葉ちゃんの姿もありました。
他にも、携帯の電源は切ってください。のあとに、
黒電話禁止(松潤)とか糸電話禁止(滝翼)とか手旗信号機禁止(櫻井君)とかあって、
それぞれ実際にしてる画が映るねん。(名前間違ってるかも(^_^;))
もうね、これがホンマにおもしろくって、会場も大爆笑さ。
つかみはOKっ☆って感じっす(笑)

やっと始まると思ったら、ぶ〜〜〜ん。と、うるさいくらいの効果音。
何?と思ったら、いきなりハチが出てきて、手越君を捕まえたと。
手越君を助けたかったら、それぞれ指令をクリアしろと。
クリアでけへんかったら、フィルフェスの上映もしないと。
フィルフェス上映しながら(笑)エラそうにしゃべり続けるハチ。
わかってるさ。そんなしょうもないことツッコンじゃいけないってことは。
あれ?その前に、NEWSメンバーが集まって、
「アレ?手越は?」みたいなのがあったんやったかな?
どっちか忘れたけど、小山君が「手越は?」って言うときに、
ちゃんと手を広げて顔の前に持ってきてたのが、ウケた。(笑)
手越君が掴まったということが、ジャニーズメンバーに伝えられると、
それぞれに、大袈裟なリアクション。芝居がかりすぎだってっ(笑)
みんな驚きはするけど、誰も手越君の心配してなかった気がする。
ってか、なんで誘拐?目的は、身代金?ねぇ君たち、その辺は気にならないの?
この謎は、最後の最後で証される。
まぁ、彼らが気にしないことは、気にしないまま、流されるまま、話は進む。
で、手越君は?って言うと、巨大な箱みたいな中に入れられてる状態。
天井部分があいてて、飛んでるハチと会話する。
この手越君がかわいいのだっ。彼も例にもれず、大袈裟な芝居で。
何回目かの手越君のシーンで、三角座りしてて。もうそれがヤバいくらいかわいくて。
なんていうんやろ、横にいて、頭なでながら、
「よしよし、泣いちゃダメだよ。」ってしてあげたくなる感じなのよ。(って、わかんね〜・笑)
手越君を捜そうってことになるNEWSメンバー。
アレ?他の方々は?諸先輩方は探さへんの?
V6に至っては、メンバー揃ってもないし。携帯で連絡かいっ。
途中、唯一関ジャニ∞が探してるらしきシーンがあったんやけど、
空気清浄機の裏とか、いてる訳ないやろっ!ってツッコンでくださいと言わんばかりの
あくまでネタふり。
NEWSも、笑いながらやもんね。まぁ、フィルフェスですから。お遊びですから。
その探してる様子が、いきなりRPGゲームのような画に変わり、
メンバーが宝箱の部屋に入ったら、宝箱からはKinKiのライブ映像ゲット。
なるほどぉ〜。今回は、こういう事ですか。こんな感じで進むんですね。了解しました。

いよいよここから本編開始って感じです。
KinKiのライブ映像から始まるんやけど、
今回はこのライブ映像、PV映像、対談、指令、夏の思い出の5本が基本の柱で、
その合間に、掴まってる手越君、ミニドラマ、の映像がありました。

まずはライブ映像。KinKiから。
アニバコンオープニングのアニバ歌ってる映像です。すでに家で見た映像。
家で見るDVDの方が、画像きれいやなぁ。とか、冷静に見ちゃいました。
しかし。なんで彼らだけ、こんなにカラー違うんかね〜。
全てのグループ見終わったあとに、しみじみそう思う。
どうせやったら、踊りまくってる歌のトコとか流して欲しかったなぁ。
もしくは、ラストのアカペラとか。いっそのことMCとか?←ありえね〜(笑)
TOKIOはね、知らん曲やったから、イマイチ自分的に盛り上がれなかったんよね。
だからあんまり印象なくて。
なんか、ちっさいライブハウスみたいなとこで歌ってたと思う。ファンと一緒に。
V6のはサンダーバードやったんやけど、私この曲聞くと、もう頭の中は、灘6。
目ではV6見ながら、頭では彼らが一生懸命踊ってます。
今はいろんな高校の子達がやってるけど、それはそれで応援してるけど、
やっぱり彼らが最初ってことで印象深いし、一番応援してしまうのよね。
あ・・・V6の話じゃなくなってるし(笑)
滝翼は・・・曲名忘れた(^◇^;) 「愛チェキチェキ♪」って歌うヤツね。
これってこんな手フリなんやぁって。映像見ながら、めっちゃ一緒にしたかった。
両手あげて、親指と小指立てて、フリフリしたかったわぁ。
滝翼のコンって、こういう一緒にフリが出来る曲がたくさんあって、本当楽しそうだよね。
いいなぁ。うらやましいよ。楽しそうで。
(えっ?あの方達は楽しくないのかって?それはそれ。これはこれってことです。)
関ジャニ∞のはね、♪えんやこらせぇ〜 から始まって
あ〜・・これなんや。ってガックシしてたら、なんとメドレーで。
おぉっ、こんな手もありなんや、と。
KinKiもこの形式が良かったなぁ。と思いつつ見てました。
私、どうも、♪えんやこらせぇ〜 は、苦手なんよね。
踊る関ジャニ∞を見て、彼らもちゃんとジャニーズだったんだわ。と再確認(∩.∩)
帰ってきてから冷静になった考えると、あのメドレーは、内君対策?だったのかと。
違ってたらすんません。
NEWSがねー。なんの曲やってたんか、どんなんやったか、全然思い出されへんのよね〜
そして、このライブ映像の中で一番私が気に入ったのは、嵐。
もうね、最高にカッコ良かったわっ!選曲もバッチリ大正解っ!!
やばい。すっげぇかっこいい〜っ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
踊りまくってるよ。すごいすごい、すごいっ!
久しくこんなダンスしまくってるライブ、見てないよなぁ・・・(遠い目。)
なんか、めっちゃ嵐のライブDVDが見たくなったわ。
嵐ファンになりそうや(*^_^*)

次、PV映像ね。
V6の「UTAO−UTAO」はフルで見たことがあって、初めて見たときから好きやった。
ストーリーがちゃんとあるPVで、昔のV6を思わせる少年達6人と
現在のV6とがリンクして進んでいくストーリーがとても良くて、好き。
V6がめっちゃ仲良さげで、見てて私も微笑んでしまう。いい話やぁ〜。好き。
滝翼の「仮面」、これもフルで見たことがあります。
二人が裸のすっぽんぽんになってると噂で聞いたんで。←なんちゅう理由や(^◇^;)
まぁ、これは一瞬の映像で、「なるほど。」と思ったのを覚えてます(どんな感想やねん)
このPVで一番好きなのは、お互いの顔に付いてる仮面を
お互いの手をすれ違わせながら外そうとするシーンです。
あそこ、めっちゃかっこいいと思わへん?いいわぁ。あの雰囲気含めて、好きです。
KinKiの「ビロードの闇」は、もう見過ぎてて、今さら感想も特にないんやけど(笑)
一番ラストの、女性が光一君の肩に寄り添ったときの光一君の表情が、なんちゅうても好き。
王子、いい顔してるよね〜。
あと好きなのは、指を鳴らす、あの剛君の指。いいわぁ。ははは。
嵐の「サクラ咲ケ」はね、フルで初めてみた。
櫻井君ってば、本当に先生みたい。学校の新任教師にいてそう〜。
一番好きなのは大野君の竹刀持った教師姿かな。キャラ活かされてるね〜。
TOKIOの「自分のために」も初めて見た。
これは全く見たことなかったなぁ。記憶に全然ないし。
見てたら、エンジンに出てた中島君が出演してて、びっくりした。
こんなとこに出てたんやね〜。
NEWSの「TEPPEN」も初めて見た。
みんなめっちゃ楽しそうで、かわえ〜なぁ。と。気持ちはおかんモードでした(笑)
でねぇ、関ジャニ∞のPVが、なんの曲やってたんか全然思い出されへんのよね。
ごめんなさいです・・・

対談は、3組。
1組目は、三宅君と翼君。
なんか、すっごく珍しい組み合わせに思えて仕方なかったんやけど、
そうね、考えてみたらこの二人、ドラマで競演してたんよね。すっかり忘れてたけど。
そんなコトをしみじみ思い出してながら映像見てたら、
「光一君みたいに車の話は出来ない。」と翼君。
えっ?光一って言うた?光一君の話してんの?と反応してしまう私(笑)
違った。光一君の話じゃなくて、車の話ね。ははは。無意識反射ってコワいわねぇ〜。
二人の話の内容?覚えてません。ははは。(←笑ってごまかす)
三宅君が翼君の写真撮ってたんよね。そうそう、三宅君は写真撮るのが好きだそうで、
メンバーの写真もよく撮ってるって言うてたなぁ。
そしたら翼君が、そういうの集めて1冊の写真集にして出したらどうですか?みたいな提案してた。
2組目は、太一君と櫻井君。
二人は共通の趣味、フットサルを。太一君、ホンマにサッカー好きなんやね。
なんちゅうか、溢れてるよね、好きって思いが。
でね、ここでも光一君の話が出んねん。
「汗かいてもさわやかなのは、光一に任せとけばいいんだよ。
 俺らは、汗かいて疲れ切ったぶっさいくな顔見せていかなきゃ。」
みたいなことを太一君が言うねん。
「さっきの櫻井の顔ひどかったぞぉ〜」って、ぐたぐたの櫻井君が映ります。
・・・ホンマにひどい(笑)
しっかし、出演してないのに、こんなにもインパクト残す光一君、ある意味すごいっす。
その後も続く太一君のサッカー話。自分はシュートするよりアシストが好きなんだ、と。
「キャプテン翼でいうと、岬君が好きなの。」と。
なるほど岬君かぁ。と理解する私。私もサッカーはキャプテン翼で学んだ世代っす。
「今、岬君はジュビロに入ってて・・・・」と続く話に興味津々。
そしたら櫻井君が「みんなわかんないですよ。」と。
いやいや私、おもいっきしわかってますから。
そこで話し終わっちゃって、え?その続きは太一君っ。と思ってたのは私だけかもな(笑)
3組目は、岡田君とニノ。
この対談が、一番対談っぽかった。ちゃんと芝居について、語り合ってたって感じ。
芝居してなかったら絶対やめてた。と言った岡田君の言葉が印象的です。
監督の違いと自分の役作りの違いの話、演技の壁の話、当たり役との出会いの話、
これからしたい役の話、と、聞いててとても興味深いモノでした。
「やりやすい役とやりにくい役ってのがあるけど、やりやすいのばっかりやってたら、
 そこで役者としての成長が止まってしまう。」
「当たり役っていうか、自分がのめり込める役っていうのに出会えるのは、
 10年に1回くらいとかいわれてるんだけど、俺は結構当たってるんだよね。」
と、岡田君は語ってました。
ニノはまだそういう役に当たってないようです。
岡田君がねぇ、ジャニーズに入ってなかったらしたかったことってのを語ってくれて、
それがかなりしょうもないんやけど、ちょっとわかる的なことやってん。
でも、その話の内容、すっかり忘れてしまって。あ〜、なんて言うてたっけかなぁ。
覚えてる人いたら、教えてくださいっ!

指令。
手越君が掴まったときに、解放の条件としてハチが各グループに指令を出すねん。
その指令を、全グループがクリアすることが出来たら、手越君が解放されるってことで。
PVやら、ライブやらの映像見てる合間に、掴まってる状態の手越君が映んのやけど、
その映像見るたびに「あ。忘れてた。」って思いました。
手越君、まだ掴まってたのね〜。ハチと会話する手越君がかわゆいよ。
TOKIOへの指令。
NEWSのメンバーをフルネームで答えよ。やったんやけど、
答えられたのは山ピーと亮君と小山君だけやった。私の記憶が正しければ。
まぁ、山ピーはドラマで共演とかもしてるし、亮君も古いしね。わかる気がする。
小山君の名前が出てきたのは意外やったわ。答えてたのは・・リーダー?
確かにね〜、みんな難しいよ、名前が。凝ってるっていうの?
私、シゲの名前、漢字見ても読まれへんかったし、草野君とか「ひろき」やと思ってたし。
でさぁ、これ、全然クリアできてなかったんやけど、手越君は大丈夫なのか?(笑)
KinKiへの指令。
これから出される質問に全て3秒以内で答えよ。ってことでプライベートな質問。
二人らしく、適当な回答多々あり。
ツボだったのが、光一君への質問で、
「奥さんに、ご飯にする?お風呂にする?って聞かれたら、なんて答える?」
ってのがあって、その答えが
「おまえ。」
・・・きゃぁ〜っ!言われたい。言われてみたい〜っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (笑)
もうちょっとで妄想の世界に入って、フィルム見そびれそうになったわ。
この時、その答えを聞いてた剛君の笑顔が、これまたとってもよかったです。
他の質問で覚えてるのは。
「もし女に生まれてたら?」って質問に、光一君が「悪女」って答えてて、
それにウケてた剛君が、同じ質問で「悪女」って同じように答えてました。
「掴まってる手越君に一言」って質問に対する答えも二人一緒で、
「自分で出てこい。」と。つめた〜いっ(笑)こいつら助ける気皆無ね。(^_^;)
って言うか、やる気なし?なゆる〜いKinKiでした。
V6への指令。
メンバーの秘密を暴露するか、ものまねをしなさい。だったんやけど、
やっぱりみんなバラバラで、岡田君が携帯でみんなに連絡。
なんでV6だけバラバラなん?10周年やろ?みんな一緒でいいんちゃうの?なぞやぁ〜。
誰が何やったかって言うと・・・  三宅君がベッカムの真似で、
長野君がゴウ君の秘密暴露で(でも言うほどのネタじゃなかったと思う。覚えてへんけど・笑)
イノッチが坂本君がお母さんと電話で話してるときのものまね(これおもしろかった)で
ゴウ君が三宅君の秘密暴露で、坂本君が長野君の秘密暴露で
岡田君が長野君の顔まね(これ、微妙に似てて、かなりウケた)やったと思う。
違ってたらすんません。
嵐への指令。
遊び上手なのは誰かを決めろ。ってことで、ラジコン対決。
障害物を避けつつ、早くゴールした人が勝ち。
障害物は、他のジャニグループで、先輩に行くほどペナルティタイムがUPすんねん。
ラジコンはくじで引いて決めました。優勝したのは大野君。
誰やったか、コースの壁に激突した衝撃で、全然違う場所にあった障害物が倒れて、
本当にその場所を通るとき、おもいっきしぶっ飛ばしてた。
どうせ倒れてペナルティ決まってたから。って。
あと、ラストにやった翔君の妨害をすべく、他のメンバーがコース幅いっぱいに障害物を並べ、
これは、倒さずに行くのは難しいやろ。と思ってたのに、見事クリアして、盛り上がった。
このレース、おもしろかったんやけど、文章で表現でけへんわ。
タッキー&翼への指令。
フィルムフェスタに参加してるメンバーの中で、東京出身者を5人あげよ。
これって自分も入れていいの?とまず質問。OKが出ると、「まず滝沢でしょ。」とタッキー。
もっとすらすら出てくるかと思いきや、結構苦戦して、悩んでました。
どの5人をチョイスしてたのか、忘れてしまったんやけど、
最後に答え合わせで、東京出身者の名前が書かれたボードが出てきたのね、
それ見て思ったのが、結構少ないんや。ってこと。
千葉、神奈川、埼玉に結構分散されてるんや・・って、思いました。
こうやってみると、関ジャニ∞が入ったことで、東京出身者より、関西出身者の方が多くなったんかも。
東京(1都)と関西(地方)を比べること自体おかしいかもしれんけど(笑)
でも、なんか、ちょっとそこに嬉しさを感じるのは、やっぱり私も関西人だからかしら。
関ジャニ∞への指令。
体力自慢は誰か決めろ。ってことで、腹筋対決。しかも関西弁禁止ってのがウケる。
2チームに分かれて、腹筋しない方は話しかけて関西弁を引き出すというゲーム。
関西弁禁止以前に、ヨコ、腹筋できてないやん。がんばれ〜。(笑)
関西弁使われへんけど、しゃべったらどうしても関西弁で、キレキャラ入ってます、ヨコ。
一言もしゃべらず、黙々と腹筋するすばる。
う〜ん、彼、こういうのにはマジ取り組みですか?
私もそうやけど、普段普通に使ってる言葉やから、どっからが関西弁かわからんくて、
そこ意識して考え出すと、しゃべられへんようになってくんのよね。
優勝は、ヒナだったと思います。
NEWSへの指令。
ハチの名前を決めろ。ってことで、去年のフィルフェスアンケートの集計。
結局これが、手越君を捕まえた理由に繋がるんやけど、その話はあとで。
ホワイトボードに集計書き込みながら、みんなで、たしか2時間くらいやってたとか。
結局、フェスタビーに決定。普通やなぁー。と思ったのは私だけ?

夏の思い出。
各グループが、グローブ座の座席に座って、夏の思い出について語り合います。
話してる映像の途中で、アルファベットと数字が表示されるんやけど、
最初なんのことかわからへんくって。
それが、座席番号を示してるってことにはすぐわかったんやけど、
それを表示する意味は何?ってずっと考えてて。
SMAPのライブとかで、その座席番号に座ってる人に記念品が贈られたりとかってのがあるから
もしかして、なんか記念にもらえたりすんのかな?とも思ったんやけど、
それにしては、会場のリアクションが全くないし。
で、わかりました。アレって、トークしてるメンバーが実際に座った座席番号なんですね。
で、話の内容なんですが、これが正直ほとんど覚えてないんよね〜。申し訳ない。
たしか、相葉ちゃんがいっぱいTシャツ着込んでて、暑い〜って脱いでました。
KinKiは、剛君が夏にしたいことで、サーフィンとか言うて、
光一君に、それ絶対ウソや〜っ。って突っ込まれてました。
そういや、光一君が珍しく、大きなりアクションしながら叫んでたような・・・
他のグループは、隣同士、ピッタリくっついて話してたのに、
KinKiだけ、間に通路挟んだ、離れた席位置に座って話してた。
なんとも、彼らっぽい。
他のグループに比べて、時間短かったように思うなぁ。
これって、思い入れ度合いが違うからそう思っただけ?・・・じゃないと思うな。
TOKIOはリーダーネタ(暴露話)をなんかしゃべってたなぁ。←なんかって何?(笑)
関ジャニ∞はねー、私、未だに丸山君と安田君と大倉君の名前と顔が一致せぇへんねん。
他の5人は昔からよく見てたから、ちゃんとわかるんやけど。
でね、その3人のうちの誰かに、ヒナが話し振って、ボケネタを話すんやけど、
それがビミョ〜にさむくて、そこがおかしかったんよね。
今度は誰が言うたか、ちゃんと理解してみられるように、関ジャニ∞もっと勉強します。
そういえば内君。全員が映る画とかでも、バッサリ切られてたね。
一番端っこに座ってるからね〜、切りやすかったんやろうね。
トークとかで、他のメンバーがしゃべってるシーンとかではカットでけへんみたいで
映ったりもしてたけど、彼のトーク自体はしっかりばっさり全カット。一言も発してない。
でも、久しぶりに彼の姿見て、J−Webの亮君のメッセージみたいに、
いつか帰ってこられる、ってのを信じたいなぁって思いました。
NEWSの映像には全く映ってなかった。
関ジャニ∞は遠いから、そうそう撮り直しがでけへんかったんやろうけど、
NEWSはしっかり撮り直しされてて、彼の姿はそこになかったね。
しょっちゅう、「撮り直しされた新しい映像は○月○日〜×月×日に撮影されました」
と言うコメントが流されてた。あんなん、最初か最後に1回流すだけでいいと思うけどな。


ミニドラマ。嵐・滝翼出演、ニノ主演、「グローブ座の少年」
他のコーナーは、遊び心満載な感じやのに、これだけは、大マジ。
「今度教えてやるよ。兄貴として。」だったかな、その台詞が上手く言えなくて悩むニノ。
そんな彼の前に、一人の少年が現れます。
でも、その少年が見えているのはニノだけ。他の人には見えていません。
いや、もう一人、翼君にも見えてたなぁ。このシーンの意味がわからんのやけど。
ニノが、嵐のメンバーに少年の話をすると、大野君だけ、みんなと違う反応を示します。
ニノが舞台でタップと台詞の練習をしていると、再び少年が目の前に。
そして、ニノの前で、上手なタップを披露します。
二人でしばらくタップをし合い、楽しみますが、そろそろとニノが切り上げようと・・・
その時ニノは少年にいいます。
「おまえタップ上手いな。今度教えてやるよ。兄貴として。」
ニノは、今までつかめなかったモノを、この時つかんだのでした。
そして、少年は消えていき、大野君が語ります。
「僕も見たことがある。あの子は、芝居や歌に悩んだとき現れて、
 あの子に会うと、その悩みがなくなるんだ。」
「じゃ、悩みがなくなったから、もういなくなったのかな」
「いや、きっといるよ。見えないだけで、きっと見守っていてくれるよ」
ステージを振り返るニノの耳に、タップの音が聞こえたような気がしたのでした。
って感じのストーリーです。
私は大野君に興味ありあり(ごめんニノ。主役なのに)で見ちゃいました。
しかしあの子供、タップ上手かったなぁ。選ばれた決め手は、アレか?
わからんのは、なぜこの話に、滝翼が出てたんかってことやねんなぁ。
少年は、二人の前にも現れんねん。でも、見えてるのは翼だけ。
ってことは、翼にも悩みがあるってことか? その悩みって何?
ちゃんと少年は、解決してくれたんかな?
と、その伏線が気になって仕方ない。でも、その謎は、最後まで解明されることはなかったわ。

最後。手越君救出。
手越君「どうしてこんなことしたの?」だったか、「どうして僕を捕まえたの?」だったか。
ハチに聞いたら
「誰も僕の名前を決めてくれないから。」とのお答え。
はい?それが理由? ははは。もう今さら理由なんてどっちでもいいけど(笑)
で、さっきのNEWSの指令で、ハチの名前が決定したんで、手越君は解放の運びとなる訳です。
手越君が掴まってた箱みたいなの、アレは結局、舞台装置?
うぃ〜んとゆっくり下におろされ、地上に到着。
みんなのところに連れて行ってくれるというハチの後ろについて、先を急ぐ手越君。
で。こける。
前を飛んでたハチの上に、こける。
そして。ハチは手越君のTシャツの中に・・・
って、知ってるわよ。私、こういうシーン見たことあるわ。有名なシーンよね、これ。
ぴょん吉やんっ。ど根性ガエルやんっ。手越君ってば、ヒロシやんっ(笑)
「・・んなアホなぁ〜。」ってつぶやいてしまいました。(^_^;)
こうして、グッズのTシャツデザインが決定したのでした。ちゃんちゃん。みたいな。
オチが「ど根性ガエル」ってどうよ。いいのかジャニーズ(笑)
ここでひとつ気がつく。
横に座った若者は、このネタがど根性ガエルだということがわかってないのだっ。
このネタは、あくまでTシャツデザインに繋がるオチでしかないのだ。
ぎょえぇぇ〜・・・  また出た。ジェネレーションギャップ。
このネタが、ぴょん吉に繋がるのは、いったいいくつからなんやろう?
ん〜・・・ちょっと気になるわ。(^◇^;)

エンディング。
それぞれのメンバーが、一人一言ずつ、挨拶します。
バイバイ。とか、またね。とか。そんな感じの簡単なヤツ。
でも、相葉ちゃんは、「○時に××でね。」って感じで、約束してた。(笑)
他にもなんかあったかなぁ。ん〜、覚えてないなぁ。
なんちゅうてもインパクトあったんは、TOKIO。
最初のリーダーは普通やったのに、次の太一君がちょっと違うことしたら、もう止まらへん。
よりおもしろいコメントせな。って感じで、みんな考える考える。
最後の山口君、ネタ尽きてもうて、「ぬあぁっ」やったかな。訳わからんこと叫ぶねん。
もう、それが最高におかしくて。さすがTOKIOだね。
一つ気になったのが、エンドロールの並び。
若い順って言うか、新人順?に名前が出てくるんやけど、
V6がKinKiより前に名前が出てきてん。
私の中では、TOKIO→V6→KinKi→嵐・・・って順やと思ってるんやけど。
だって、デビューした順で行くと、そうなるやんなぁ。
でも、V6とKinKiって、たまに入れ替わることあるやん?
そういうの見るたび、不思議で仕方なかってん、実は。
これってやっぱ、アレ?デビュー順じゃなくて、グループ結成順、ってこと?
それやったら、V6の前にKinKiが来ても、納得いくもんなぁ。

と、フィルフェス以外のいろんなことでも楽しめた今回のフィルムフェスタ。
来年はどんな企画を考えてくれるんかな?←来年もあると決めつけてる。
KAT−TUNも入ってるかな?そうなったら、チケット取りにくくなるんやろうなぁ。
ま、いろんな意味も気持ちも込めまして、次回にも期待しつつ、
以上で、感想レポ、終了です。(^_^)/~~~





戻る