Little Child 33. リバプールでの失敗談A


 ホテルで夕食をとるのは味気ないので、どこかで食事をしてからホテルへ戻ろうとした。
あたりを見回すと、中心部だというのにレストランがあるような雰囲気ではない。
目についたのは、Burger KingMcDonald's だけだった。でもバーガーキングのほうは、もう閉店したようで係員が清掃にかかっていた。仕方なくマックで食べることに。
まだ8時半頃なのに、お客もマバラだ。
壁に貼ってあるおすすめのメニューを見ても、どれがいいのか、決めかねていた。
そんな中、Happy Meal というセットがえらく安い。ほかのセットでは£6とか£7なのに、£1.90だ。
バーガーとポテトフライと飲物のセットだ。そんなにお腹がすいているわけでもない。これにしよう。
2つオーダーした。
 そしてセットがでてきた。かわいい箱に入っている。
中をのぞくと、ちょっと小さめのバーガー、ちょっと小さめのポテトチップスが入っている。
まだ何かあるぞ〜ッ。あった、オモチャだ。
Happy Meal というのは、お子様用のセットと気づいた時には食べ終わっていた。
(日本のマックではハッピー・セットと呼ばれているそうです)



前 32 へ 次 34 へ