I'm So Tired 23. グラスゴーで道を探す


 グラスゴーへ近づいてA82号線が終わる。あらためてグラスゴー市近辺の地図を見ると、市内の道路は網の目のようになっていて、市内を突っ切ってM74に入らなければならない。
ナビが付いていないから、これは大変だ。時間もちょうどラッシュアワーにぶつかり、道路は渋滞している。
これは遠回りをしてでも、市心から離れた方がいいと判断して、南方向へと進める。
もういいかな、と多少大きな通りを左へ折れて走る。地名が出てくるが、方向がわからない。
えいや〜ッと、適当に選んでみると、だんだんと山手の住宅街へ。違うみたい。
仕方なく、ふりだしへ戻る。違う道を進んでみる。
確かに案内板ではこの道のはずだが、工事中で行き止まり。あいや〜ッ。
もう少し市心に近づく。もう完全に方向音痴に陥っている。半分、ヤケクソになっている。
時間だけがドンドンと経過する。なんか、同じところを何回も廻っている気がする。

 1時間もロスをして、やっとのことでM74に乗ることができた。
今日の目標は、カーライル Carlisle までだったが、へんこ〜ッ。あたりも薄暗くなってきた。
サービスの敷地にあったホテルに泊まることにする。
あ〜ッ、つ・か・れ・た



前 22 へ 次 24 へ