What You're Doing 25. ウインダミア@


 ケズウィック Keswick から湖沿いに南下する。
ウインダミア湖に入る前の道路10マイルくらいは狭い両脇、低い石垣、山坂、起伏に富んだ山道と日本にはない光景である。

 ウインダミア Windermere 市内に入り、まずインフォメーションセンターを訪れてみた。
湖水地方の廻り方、それと両替できる場所を聞くが、小さい町で両替所はないという。
(これは想定外。ウインダミアは観光地なので、外国人も多いだろうし、両替所くらいあると信じていた。もう財布の中には現金が底をついてきている、、、)
と、すぐそばに銀行があり、ATMを確認してみると、おじサンが持ってきたシティバンクと契約していてキャッシュカードが使えた。やっと、一息つけた。

 インフォメーションセンターの係員から、対岸まではフェリーで行ったほうがよいとアドバイス。
それでは、とフェリー乗り場を探したが、見つからない。もっと先かな〜ァと車を進めるが、そんな雰囲気ではなくなってくる。看板を見過ごしたかも知れないと思い、引き返す。そうしたら、目立たないように看板があった。
が、「本日は欠航」だって。
おいおい、何のためのインフォメーションセンターなんだよ。
一番大事な情報じゃないのかい!(怒)




ウインダミア湖

ウインダミア湖

ウインダミア駅

ウインダミア駅
前 24 へ 次 26 へ