I Want To Hold Your Hand 26. ピーター・ラビット


 フェリーが欠航でも、ベアトリクス・ポッター Beatrix Potter のギャラリーがあるソーリー村にはどうしても行きたいので、ウインダミアの北、アンブルサイド Ambleside からホークスヘッド Hawkshead へ入る。
やっぱり6マイルほど何も案内表示がない。
イギリスでは、観光地の近くまで行っても、本当に案内板がない。
景観を大事にしているのだと思うが、外部から来る人は本当に苦労すると思うよ。
日本では有名な「ピーター・ラビット」は、ここでは有名ではないのか、とさえ思ってしまう。
車もあまり走っていない。あやうくギャラリーの看板も見逃すところだった。
しかし行ってみると、大きな駐車場に車がいっぱい。ちゃんと観光客でいっぱいである。

 パブのようなレストランでピザと紅茶の昼食をとってから、ギャラリーの見学。
ポッターが描いた絵本の原画が所狭しと陳列されている。

 ヒル・トップ Hill Top は、ポッターが農場として買い取ったところ。
いろいろな草花が植えられていて、当時そのままの景観を維持しているのだという。
「ピーター・ラビット」の絵本に描かれている、そのままの風景が存在しているのだ。
今にも可愛らしいピーターが、ピョコンと現れてきそうな気がする。




ギャラリー入口

ギャラリーの入口

ヒル・トップ

ヒル・トップは工事中だった

ヒル・トップ

今にもピーターが出てきそう

ヒル・トップ周辺

ヒル・トップの周辺
前 25 へ 次 27 へ