I Should Have Known Better 28. ピーター・ラビットA


  あ〜ッ、と思い出しても、もう遅いこともある。

 湖水地方で、「ピーターラビット」ゆかりの地で、おばサンの事前の勉強ではポターがこよなく愛したというエスウエイト湖 Esthwaite に立ち寄る計画だった。(のだそうだ。あとで聞いた)
フェリーの欠航やら、ギャラリーに到達するのに難儀したこともあり、コロッと忘れてしまった。(とのこと)

 リバプールへ移動したあとで、「あッ、忘れてた〜ッ!」と言われても、今さらどうしようもない。
引き返すわけにもいかず、もう諦めてもらうしかない。

 肝心なことは、忘れないようにメモにでも書いておかないと。
年をとると、忘れっぽくなるのだから、お互いに。



前 27 へ 次 29 へ