We Can Work It Out 27. ウインダミアA


 ウインダミアの付近で今晩の宿を探さなければならない。まだシーズンではないと思うのだが、けっこう観光客が多いようだ。ホテルやB&Bの入口には「No Vacancy」のサインを掲げているところも多い。
2軒ほど飛び込みで入ってみたが、満室と断られる。
また、湖に面した格式が高そうなホテルに聞いたら、1泊一人当たり£120の部屋ならあるという。
とてもとても敷居が高すぎる。
仕方ないから、ウインダミアから少し離れてみるか、と隣のアンブルサイド Ambleside の方向へ。
そうしたら、偶然(というより、前に通った時に見過ごしていたのだが、、、)ワーズワースが住んでいたというダブ・コテージ Dove Cottage を発見。ラッキー。
今日の観光は終了と思っていたが、思いがけず、またまた観光へ。
この有名な詩人については、詳しく知らないので、家の中へは入らなかった。

 そして、アンブルサイドの町のちょっと手前でカントリーハウスの看板を見つける。
湖は見えないが、牧歌的な感じでよさそう。羊を飼っていて、ハウス兼住宅の隣では牛舎もあって、ちょっと臭いが気になったが、ここに決める。
おばサンは大満足。またまた、ラッキー。

なんとかなるものだね。




Dove Cottage

ワーズワースのDove Cottage

Crow How

カントリーハウス CROW HOW

カントリーハウス

カントリーハウス
前 26 へ 次 28 へ