Come Together 38. 旅は道づれ、、、


 ツアーで一緒になったUさん。
一人でツアーに参加だったので、お互いに写真を撮り合ったりして親しくなった。
ロンドンからこの日に列車で駆けつけたそうで、おじサンよりもビートルズに詳しい。
ツアーが終了してから、マシュー・ストリート Mathew Streetジョンの像エリナー・リグビー像などの写真を撮りあった。おじサンたちは、昨晩もここへ来たけれども、夜で暗かったので写真がよく撮れなかったので、再度シャッターを切った。

 これも何かの縁と、キャバーン・クラブ Cavern Club に誘って、”安着祝い”。ビールで乾杯!
お互いのビートルズ経験や思い出話をしばし楽しんだ。
「旅は道連れ、世は情け」と言われる。
ビートルズに対する同じような思いでリバプールまで来たのだ。日本にいても出会いの機会はなかっただろう。
こんな所で会うのも何かの縁に違いない。
それぞれの人生の中で、彼らの偉業は確実に影響しているのだ。
そもそも、遠い日本からリバプールまで来たというのも、彼らの影響以外の何モノでもない。
有難う、ビートルズ。
一緒に楽しもう!




Eleanor Rigby 像

エリナー・リグビー像

John Lennon 像

ジョンの像

Mathew Street

マシュー・ストリート

Wall of Fame

ウォール・オブ・フェイム
前 37 へ 次 39 へ