All Together Now 39. キャバーン・クラブ


 ツアーの終了時、ガイド氏がキャバーン・クラブ Cavern Club で21時半からコピーバンドのライブがあると宣伝していたので、行くことにした。
スペイン料理の夕食を楽しんだあと、またまたマシュー・ストリートへ繰り出した。
コピーバンドの演奏もなかなかの腕前で、十分に楽しむことができた。
我等がビートルズ Beatles がまだ無名だった頃、ここで毎日のように演奏していたことを想像しながら聞き入った。
ビートルズ・ファンにとっては聖地とも言うべきところで、彼らの曲を聴けるなんて、しあわせ〜ッ。
なんと、ツアーのガイド氏、ここでは音響の係りをしていた。

 世界中のビートルズ・ファンが一同に会したような雰囲気だ。
日本人は、われわれを含めて5、6人いた。ツアーで一緒だったインド系らしき人、なんかオタクっぽく表情を出さない人、陽気にステップを踏んでノッテる人。
それぞれに今この瞬間を楽しんでいるようだ。
ホテルへの帰りが遅くなるのと、おばサンに悪いから途中で出ようと思ったが、理解あるおばサン。
結局、演奏を最後まで楽しんでしまった。
ビール半パインとで£1.50。
ホテルに戻った時には日付が変わろうとしていた。




Cavern Club

キャバーン・クラブ

コピーバンド

ビートルズのコピーバンド
前 38 へ 次 40 へ