1 2 3 


 海外旅行日記 グアム島ウエディング


カラフルなウエディングケーキ♪


HAPPY WEDDING IN GUAM!!



グアム島での結婚式に行ってきました♪
青い海、白い砂浜、光り輝く太陽、そして真っ白いウエディングドレス&タキシード!!
何もかもが美しすぎて、まるで夢の世界!!
ここで挙式をしたなら、一生幸せであり続けるに違いない!と心底思わせてくれる最高のウエディングでした☆
結婚式やウェディングドレスに全く憧れがない私でも思わず結婚したくなってしまった超感動のグアム旅行ウエディングをレポートします♪

※文字の下にアンダーバーがある単語をクリックするとそれに関連したサイトへ飛びます。


2008.9/3〜9/6

 

 9/3夜 関空発 グアム直行便で出発

 

グアムには深夜到着!なのでソッコー就寝。。。
翌日のお昼から挙式です♪
「せっかくのリゾートウエディングだし、花飾りつけたいね♪」ということで、お友達とオソロの頭につける花飾りを買いに行ってから 新郎新婦が泊まってるホテルへ。
そこからチャペルまではゲスト専用のリムジンバスで移動です☆

リムジンバスの車内はこんな感じ。
参列者のねこたち(笑)
グアムの結婚式はみんなラフ!正装がアロハシャツとムームーなんだもん☆
親族も友人もみんなこれに乗ってチャペルに向かいます☆

ウェディングは恋人岬のエンジェルチャペルで☆
そんなロマンチックな教会あるの?!
ネーミングからしてすでに夢の世界です☆
チャペル内の新郎新婦☆
チャペルの中は真っ白で、大きな窓からは青い空と美しい海。
天井には青空に舞うエンジェルが描かれていてすっごく素敵☆
でも普通のデジカメでは全然光が届かず、この美しさが伝わらない!
その美しい姿はしかと心と目に焼き付けました♪

は〜〜、キレイ〜〜☆
友達の花嫁姿を見た瞬間、なんか色々胸から込み上げてきてボロ泣きしてしまいました・・・
オカンか!って感じですが、だってめちゃくちゃ感動したんだもん!
昔キャッキャふざけ合ってた友達がこんなに立派になって・・・
よかったね、ほんとよかったね、絶対に幸せになるんだよ、私もすっごいうれしいよ〜〜・・・
ヒックヒックえぐえぐ・・・

挙式の後はフラワーシャワー☆
そして屋外のガゼボへ。
すっごいいいお天気でめちゃんこ暑い!!

ガゼボでは可愛いウェディングケーキとシャンパンが用意されてました!
食べれるの?!ってくらい色鮮やかなブルーの生クリーム☆
みんなで乾杯して、いざっ!ケーキ入刀〜〜!!

新郎新婦の隣でウエディングケーキを貪る私(笑)
外見からは想像できない程にド派手ピンクなスポンジ☆
確かグアバケーキだったかな?

ケーキもシャンパンも平らげたらお次は更に高台に向かう階段を上がります。
暑さと陽射しがハンパないです!!

高台からはタモンビーチが見渡せます☆
ほんとにキレイ!
高台から見たエンジェルチャペル。
小さくて可愛いお城みたい☆
今日という良き日にいいお天気でほんとよかった!
挙式が終わったのでリムジンが新郎新婦をお迎え☆
リムジンからドレスがふんわりはみ出て、 SATCのキャリーみたい☆
新郎新婦のリムジンバス外観。
これに乗って新郎新婦は去ってゆきました。。。
本当に夢の世界に旅立ったに違いない!
と、思いきや!ウェディングドレスinビーチ☆
あれから私たちもすぐにリムジンで移動。新郎新婦が泊まってるホテル(ウエスティンだったかな?)のプライベートビーチへ!
ウエディングドレスのままビーチを自由にうろついて写真も撮れるのです♪
さすが南国リゾートウエディング!!
美しすぎる!!まさに夢の世界!!
ビーチのそばにあるオープンカフェでトロピカルドリンクを☆
こんな所にっ私の隣に花嫁がいるよ!!
トロピカルドリンクと結婚指輪☆
ステキねっ素敵ねっ♪♪
ネイルも可愛かったのだ☆
そして今度こそ去ってゆくふたり。
自分たちの泊まってるお部屋、もとい夢の世界へ☆

 

 

 

 

グアム島2日目〜夜〜

新郎新婦とビーチで別れてから約3時間後、夕ごはんはSAM CHOY’S(サムチョイズ)というハワイアン料理のレストランへ。
DFSギャラリアの前にあって、アンダーウォーターワールドという水族館と繋がっているレストラン。
ここで新郎新婦・親族・友人揃ってみんなで夕ごはん♪

店内には巨大鯨が!
天井が吹き抜けになっていて、1階のバーカウンターから2階席まで鯨が泳いでます♪
カーソルを合わせると2階席から見下ろしたバーカウンター。
夜はライトアップもされて、海底に潜っているような幻想的な雰囲気になるみたいです☆

でも今はまだ夕方。なので外も店内も明るいです。
お昼間の窓際の席は海中というより、普通の明るいレストランの雰囲気☆
サムチョイズレストランはビルの3・4階に位置するので景色も素敵☆
その後、新郎新婦は大幅に遅刻して登場!
ちょっと〜、夢の世界にいすぎじゃないのぉ〜♪

お料理はでっかいロブスター! とおにぎり!と右のはなんだっけ?肉?
あんまり覚えてないけど味が薄めだったような・・・
ハサミはすっごい大きくて中に身もつまってたので食べてみたら、すっっごいドロ臭くて(?)とても食べられませんでした・・・食べる所じゃないのかな??

食後はお友達とDFSギャラリア・グアムやザ・プラザに行ったりしてお買い物☆
明日する予定のパラセール・バナナボート・アクアウォークも予約済み!
お揃いのリゾートワンピもゲット☆
そんなこんなで辺りもすっかり真っ暗に・・・

ホテルへ向かう帰路をポテポテ歩いてたら・・・何これっ?!
一際キラキラ輝く巨大な物体と辺りに響く絶叫・・・
こ、こんな所に絶叫マシンがあるっ!!

その名も「SLING SHOT(スリングショット)」!!
このスリングショットは二人乗りの円形の機体に座り、上空へ高速で放たれるというもの。加速では6Gを体験でき、時速160キロの速さで高さ70メートルまで上がるという。魅力は市街地で上空に放り出されるスリル感と、高速G体験に急速落下となっています。
という乗り物らしい!怖そう!けど気になる!!
気になって2人でソワソワしてたら、偶然通りかかった新婦のお父さんたちが「おっちゃんがお金出したる!」と乗車賃を払ってくれました!ちなみに料金は1人$20。
気になるけど怖い〜!と尻込みしてたお友達も覚悟を決めた模様です♪
いざ乗り込むと、骨組みむき出しのボールでガラスも何もない!

スタート前には、ボールが90度くらいグリンッと回って足が上の状態に!
READEY GO!!
この状態のまますっごい勢いで上空に放り出されます☆
「キャ〜〜〜〜☆★☆」

スリングショットを降りた直後。興奮冷めやらず超乱れてる(笑)
めっちゃ面白かった〜〜!!
後から知ったのですが、ボールの正面にカメラがあって、絶叫中の私たちが地上の画面に映っていて、見物客が見れるみたいです。
足を上に上げたまま上下に振り回されるので、私、パンチラしまくってたんですが・・・
絶叫中DVDを$15で購入して帰って見てみたら発覚したこの事実・・・
すう

 

明日の予定は
ショッピング&アクティビティ!!
パラセーリングにバナナボート・シーウォーク♪
グアム島3日目へ続く★





近日更新!