1 2 3 


 海外旅行日記 バリ島


グランドハイアットバリ敷地内


行ってきました!念願のインドネシア バリ島☆

インドネシア

ずっとずっと行きたかったインドネシア バリ島♪
一度も行った事がないのに「そこには絶対楽園がある!!」と勝手に思い込んでました。
想像してた通りの楽園な所やそうじゃない所(笑)もありましたが、超楽しかったバリ島旅行記をレポートします☆
自由気ままなのんびり女子二人旅へいざ♪
※文字の下にアンダーバーがある単語をクリックするとそれに関連したサイトへ飛びます。


2009.12/2〜12/7

 

 12/2夕方 関空初JALのデンパサール直行便で出発

 

飛行機で約6時間。デンパサール空港に到着!
ホテルに着いた頃には12/3 夜中12時過ぎ。なので実はもう旅行2日目。
JALの機内食が少なくて腹ペコだけどどのレストランも開いてないので、まりんちゃんが持ってきてくれてたカップ麺をズルズル。
バリに来てまず食べたのは日清のカップヌードル(笑)
酒盛りしながらあれこれ計画を立てつつその日は就寝〜。

んで次の日の朝!!
私たちが泊まったホテルは、ヌサドゥア地区にあるグランド・ハイアット・バリです。
昨日は真っ暗でよく見えなかったけど、明るい所で見ると緑がいっぱい〜!

水の宮殿をイメージしたホテルだけあって、至る所に池や噴水があって雰囲気も素敵☆

レストランは9個、プールは6個あるんだって。全部行ききれない!
グランドハイアット朝食
オムレツのおばちゃん
部屋から一番近いウォーターコートレストランの朝食ビュッフェ。
敷地があまりに広大で、朝ごはん食べに行くのも一苦労。
敷地面積は東京ドーム4個半らしい。標識が所々にあるけどすぐ迷子になれます。
でも広いだけあって、朝食が食べられるレストランも何ヶ所かありました。

「明日は違うレストラン行ってみよう!」と言いつついつもメゲて近いレストランばっか行っちゃった。
ビュッフェ内にいるオムレツ焼いてくれるおばちゃん☆
手前に置いてある具材の中から何を入れるか選んで、一個一個焼いてくれます。
私はとりあえず「具、ぜんぶ!」のオムレツ。

グランドハイアット朝食ブッフェ
グランドハイアット朝食ブッフェデザート
ビュッフェの種類も豊富で、何食べようか迷っちゃう・・・
せっかくだからミーゴレンとナシゴレン(インドネシア風焼きそば&炒飯)

あとハムとかベーコンが色んな種類あったので全種とチーズと・・・ってなんかお酒のアテみたい。
奥にあるのがおばちゃんが焼いてくれたオムレツ☆

食後のデザート〜♪
ごはんもおかわりしたのにモリッモリ取ってきました!!
まりんちゃんは甘いもの好きじゃないから私一人で平らげました。
フルーツもケーキもどれも美味しかった〜☆

お部屋に戻って、ルームサービスのフルーツジュースをオーダー☆
お部屋のバルコニーまで運んでもらいました。
まりんちゃんはスイカジュースだったかな?私はバナナジュースだったかな?(忘れた…)
ルームサービスの生フレッシュジュースがなんと約500円!!
日本じゃこうはいきません!
あまりの安さに滞在中何度もルームサービス♪
お部屋のバルコニーから見た景色。
青い空と椰子の木(?)と池とテニスコートが見えました。
フレッシュジュースを飲みながらバルコニーでまりんちゃんとおしゃべり中♪
まったり幸せ〜〜☆


まったりした後はバリでの初スパ☆
ハローバリというスパで2時間くらいのコースだったかな?
スパの車がホテルまでお迎えに来てくれるんですが、ロビーまで行くのもこれまた一苦労。
まずは花風呂☆と言っても南国のお風呂は超ぬるいです。
花びらに包まれての入浴は気分が盛り上がる〜♪

スパのベッド。
バスタブもベッドも隣同士で一緒にスパが受けられます☆
スパでは紙ショーツ一枚でほとんどすっぽんぽん状態になるので裸の付き合いじゃないとちょっと恥ずかしいけど、私とまりんちゃんはノープロブレムです!
まりんちゃんが鏡にちっこく写ってる!

 

 

 

 

バリ島2日目〜夜〜

バリ島2日目 もう夜!
スパが終わったら次はゆうごっはん♪
そういえば朝ごはん食べ過ぎてお昼ごはん食べてない…
グランドハイアットの中にあるガーデンカフェというレストランでインドネシア料理です。
まずはカンパ〜イ!
バリに来てから私たち一度もメイクしてません。
だってスパの後にメイクしたら勿体ない!

インドネシア版チャーハンのナシゴレン☆
朝もナシゴレン食べたけどわりとアジア料理好きなので全然OK!
上にのっかってるのは目玉焼きとえびせん(?)
右のはサテという何かのお肉の串焼き。左のはフライドチキン、かな?
美味しいけどもうおなかいっぱい〜!!

カーソルを合わせると1品目。インドネシア風のなんかのスープ。
名前もわからない上に味も覚えてません…
上の小さいお皿に入ってる薬味も入れた気がするけど薬味の味も覚えてません(何それ…)

でもデザートは別腹☆
アイスクリームと南国フルーツ♪
おいしい♪♪

食後はプラプラお散歩♪
ホテルの敷地内に砂浜と海がありました!
夜の海って幻想的で素敵☆
すっごい大きなライトがあって、砂浜から海を照らしてました。
このライトがなかったら見渡す限り真っ暗でなーんにも見えないんだろうなぁ。

砂浜にシルエットな我ら。
夜だからか波が物凄く荒々しくて、これ本当に泳げるの?って感じでした

そのまま歩いていくと屋外のバーがありました。
1Fは屋内、2Fは屋外のサルサバーはホテル内のビーチの近く。
夜のライトアップがこれまたものすごく幻想的☆
屋根も何もないので見上げるとお星さまが見える…
こんなロマンチックなバーがあるなんて☆☆

ソファ席はこんな感じ☆
カラフルでとってもかわいい♪
そんな素敵なバーでもやっぱりノーメイク…萎え…
まりんちゃんの許可も貰ったので二人揃っての素写真(笑)
そんなロマンチックなバーで飲んだ赤ワイン☆
バーからの帰り道、大きなチェス盤を発見!
せっかくなので写真写真。
顔がよく見えなくていい感じだ!

こちらが泊まったお部屋です。グランドルーム?
数ヶ月前、日本人女性が殺害されたというニュース(現地人男性と夜中遊んでて殺されたらしい)もあって、警戒心旺盛な私たちは「絶対治安いいところ!」といことでヌサドゥア地区に決定。
ヌサドゥア地区は政府が開発した高級リゾートエリアで、入る時に検問もしてるのです。
実際の検問はけっこうゆるゆるだったけど、検問してるぞ!って主張するのも大事だよね?
ちなみにホテルに入る時も毎回手荷物検査されます。
私、ビーッ!ってひっかかったけどニコニコしてたら鳴ったまま通してくれたので、ホテルの手荷物検査もいい加減です(笑)

これはベッドの奥にあるソファ。と言っても寝っ転がれるくらいおっきい。
1日目の夜はこのソファで酒盛り☆
左隣のドアはバルコニーへ続くドアです。
夜に写真撮ったから外はめちゃ暗だけど。
ここはバス・シャワールーム&洗面。
バスタブに浸かりながらおしゃべりタイム☆
まりんちゃんが足裏マッサージしてくれて超気持ちよかった♪

 

明日の予定は
海!プール!!コスプレ!!!
バリ島3日目へ続く♪