1 2 3 



 

 海外旅行日記 ニューヨーク

ニューヨーク タイムズスクエア
ニューヨークの顔 タイムズスクエア


突如行ってきましたアメリカ合衆国 ニューヨーク☆



アメリカ本土は初めてなのでドキドキでしたが、NY在住のお友達に案内してもらえることに♪
そんなわけでニューヨーカーおすすめのごはん屋さんやショップなどなど超満喫のNY旅行記をレポートします☆

NYに行くんだったら海外ドラマ「セックスアンドザシティ」と映画「マンマミーア!」は絶対観といた方が楽しめる!との助言により、
マンマミーア!は出発当日の明け方まで準備しながら観て予習。

※文字の下にアンダーバーがある単語をクリックするとそれに関連したサイトへ飛びます。


2009.10/28〜11/4

 

 10/28午前 成田経由のNY直行便で出発

 

アメリカ本土上空
NYの道端

アメリカ上空。
既に10時間以上飛行機に乗りっぱなしなので髪ボサボサです。
もうすぐジョン・エフ・ケネディ空港!!
なのでメイクしてるところです。

この後、最後の1時間位有り得ないほど揺れまくって初の飛行機酔いをすることになります・・・

ニューヨーク到着!!
10/28朝に日本を発ち、12〜3時間位経ってますが、NYではまた10/28の午前中です。
元気そうに笑ってますがめちゃめちゃ飛行機酔いしてヘロヘロです・・・
時差ボケかなんかもうよくわからん位気分が悪いNY1日目。
空港からタクシーでどこかに来ました。ちなみにタクシーもめちゃ酔いました・・・
どこかわかりませんがNYの道端です。

落書き
ベトナム料理

どこかよくわからない道端の壁。
そこらかしこにこういうアートがたくさんあるのがアメリカっぽい(笑)

それにしても上手すぎる!プロですか??
その後、どこかしらウロウロしたハズですがしんどくてよく覚えてません。
一度乗り物酔いすると一日治まらないので、死にそうになりながらも初のNYにコーフンしてヘロヘロしながらはしゃいでたら「目がイッてる・・・」と言われました。

今日の晩御飯。いつのまにかチャイナタウンにいました。
私があんまりフラフラな為、あっさりのベトナム料理屋さんに連れて行ってもらいました。
あっさりフォー。あったかいスープが染み渡る・・・
上にのっかってるチャーシュー(?)が半生なのですが、火が通る前にみそダレにつけて食べるのが通らしい!ほぅほぅ!
でも写真撮ってたら火通っちゃった・・・春巻きが超デカイ。

目玉焼き
ドミトリー前

10/29 NY2日目!
おはようございます!寝たからもうすっかり元気☆
朝食は手作りです♪
冷蔵庫に入ってる食材とキッチンは勝手に使っていいのです♪
目玉焼きとピーナッツバタートーストとミルクティーをもしゃもしゃ☆

宿泊先のドミトリー前の道路。路上駐車多っ!んでもってさむっ!
NYの気温は東北地方(青森らへん?)と同じ位の寒さらしく、まだ秋だというのに冬並みに寒い!!
宿泊先は当初マンハッタンの予定だったのですが、チェックイン目前になってホテル側から「やっぱムリ」というメールが入り、急遽クイーンズになりました。
クイーンズはギリシャ人が多い地区らしいです。アメリカ、なんてアバウトな国・・・

ウッドベリーコモンアウトレット
巨大ピザ
NYからバスで約1時間。ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットにやってきました!
ここはブランドのお洋服やバッグとかが激安で売ってます♪
もう広すぎて周るの一日がかりです。Diorとmiumiuとバーバリーとコーチと〜♪
安い〜!可愛い〜☆と調子にのってお買い物してたら2日目にして散財・・・
夕ごっはん〜♪お友達オススメのイタリアンへ☆
巨大PIZZAマルゲリータ!!飛び込めそうなくらいデカイ!!
でも見た目に反してあっさりでペロリと完食してしまいました☆
あと生ハムとモッツァレラチーズのサラダ☆これがまた激ウマ♪
キノコとチーズのペンネパスタも濃くて美味しかった〜!

エンパイア・ステート・ビル
エンパイアステートビルの写真
夕ご飯後はエンパイア・ステート・ビルの86階展望台へ。
エレベーターで一気に昇ります。入場料が\2000くらいかな。
展望台まで行くと高いだけあってハンパなく寒い!でも夜景はとってもキレイ〜!!360度美しい夜景が見回せます☆
真ん中より少し左のひときわ光ってるビルがクライスラービルです☆

地上102階建てのNYで今のところ(ワールドトレードセンター崩壊後は)一番高いビルだそうです。
エンパイア・ステート・ビルはその日にちなんだ色でライトアップされるらしく、 この日はブルーでした。
正面が絶景の夜景、見上げるとライトアップされた迫力のエンパイアステートビルです。
アメリカの国旗も相まってなんだかカッコイイです。

 

 

 

 

NY3日目

スターウォーズ撮影
クライスラービル

10/30 NY3日目!
今日の朝ごはんは日本から目をつけてたベーグル屋さんで食べる為マンハッタンへ!
道中、なにやら人だかりがあったので何だろう?と覗いてみたら・・・
スターウォーズの映画の撮影か何かをやってました。ダースベイダー??

マンハッタンの道端を歩いていたら・・・
ああ〜〜!あれは・・・クライスラービル!!
セックスアンドザシティのOPに出てくるかの有名なクライスラービルがこんなに近くに!!
昨日の夜景にも写ってましたがやっぱりハッキリ生で見るとコーフン!!
6月公開のセックスアンドザシティの映画が楽しみでなりません!!
SEX AND THE CITY2 THE MOVIEオフィシャルサイト☆

エッサベーグル
セントラルパーク

やっとこさ到着!目を付けてたベーグル屋さんの「エッサ・ベーグル」
ショーウィンドウには何を選んだらいいかわからない位たくさんの野菜やクリームチーズが! 頼み方がよくわからないので、セットになってるのを注文。
ベーグルもクリームチーズも種類が超豊富! 私はオニオンベーグルにトマトなんとかのクリームチーズだったかな? スモークサーモンも塩味が濃いめか、塩味薄めでジューシィなのかを選べます。 +ホットチョコレートを頼んで出てきたら・・・量めちゃ多!ホットチョコ薄!
結局半分しか食べれずお持ち帰り。 \2000位したので、半分の量で半額にしてほしい・・・
味は美味しかったのですが、モチモチしてるって聞いてたけど結構歯ごたえが。私はモチモチ派。
店員さんは超気さくなおじさんばっかり!友達が店員のおじさんに気に入られて「ケッコンシテクダサーイ!」って口説かれてました(笑)私は笑いながら隠し撮りされました(笑)サービスでドーナツもらったけどホント食べれない!


友達にプロポーズして私を隠し撮りしてドーナツをプレゼントしてくれた店員のおじさんがこのサイトに載ってた(笑)

ベーグルを食べた後はセントラルパークにやってきました。
すごく広くてのんびりした雰囲気で紅葉がとっても綺麗☆
素敵な馬車があってそれにも乗りたかったのですが、お友達が似顔絵を描いてもらうことになったのでのんびり過ごすことに♪
ベンチに座ってのんびりしてたらリスをたくさん発見!
めちゃカワイイ〜☆結局忍び足でおっかけて写真撮りまくってました。

セントラルパーク似顔絵

似顔絵描いてもらってるところです。上手♪
似顔絵自体は\1500位で描いてもらえるのですが、描き終えてから「額をつけないと絵が汚れるよ!」と言われ、いくらか聞いたら額代が\2000!
額と言っても分厚い画用紙みたいなのを両面テープでくっつけるだけで+\2000とかサギ!仕舞いには勝手に両面で貼り付けてるし!友達は額外してもらって\1500だけ払ってました。強っ。額で儲ける仕組みなんですね。
でも似顔絵士の中国人らしきおじさんは笑顔でありがとう!って言ってた。いい人なんだけど強引です。みなさんもセントラルパークの似顔絵士にはご注意を。


友達の似顔絵を待っている間、ひたすら追いかけてたリス。
シッポがすごい大きくてもふぁもふぁ!
結構近くまで来たりして「かわいい!かわいい!!」ってなりました☆
日本で見かけるリスより、体も結構大きかったけどなんてリスだろう、野生かなあ?

HERSHEY’S
韓国料理
お土産はここで買うといいよ!とお友達おすすめのハーシーズ
「いやぁ、お土産にそんなチョコばかりいらないから行かなくてもいいよ〜」とか言ってた私が一番買ってました。 チョコ万単位で買うって・・・
どんだけチョコ買うねん!もうやめときなさい!と止められました。えぇ〜、もっと買う〜〜!
本日の夕ごはんは韓国料理屋さんに連れて来てもらいました♪
コリアンタウンのソウルガーデンというお店です。
ここはニューヨーカーおすすめの安くて美味しいお店らしくお客さんも並んでました!
アルコールを頼んでないのに付き出しのナムルやキムチがこ〜んなに!
カーソルを合わせるとスンドゥブというチゲ鍋みたいなのとビビンバ☆
韓国料理
グランドセントラルターミナル
チャプチェです☆すっごい量です!
私は春雨大好きなのですが、ここのチャプチェは止まらない!
カーソルを合わせると骨付きカルビです☆カルビも美味しかった〜〜♪
これだけ食べて、4人で行って一人\1500くらいはオトクすぎる!!
どれもほんとに美味しくてオススメ!

グランドセントラル駅です。
たくさんの映画のロケ地にもなってるすごい大きな駅です。
私の記憶ではX−MENの映画で観たような気がします。
巨大な丸天井には星座が描かれていて迫力がありました。
Junior's
ジュニアズのニューヨークチーズケーキ
グランドセントラル駅に来た目的は・・・ココ!
ジュニアズのニューヨークチーズケーキを買う為です♪
韓国料理をおなかいっぱい食べたので、「はぅ〜おっ持ち帰りぃ〜♪」です!
NYチーズケーキ以外にもたくさんケーキが!
しかもソースまで選べるので迷いまくり・・・
結局NYチーズケーキのブルーベリーソースにしました♪一切れ$6.5です。
これは明日の朝ごはん☆
NYチーズケーキはすごい濃厚ですが、ジュニアズはホントに濃厚!
甘いもの大好きな私がこの大きな一切れでおなかいっぱい☆

 

次はメインイベント!!
本場ニューヨークのハリウィンイベントのページへGO♪


HAPPY HALLOWEEN♪