1 2 3 

                     
            

 海外旅行日記 ニューヨーク
2ページめ。

HAPPY HALLOWEEN! 

ニューヨークのハロウィンパレード
ニューヨーク ハロウィンパレード

今日はついにハロウィン♪
街はコスプレ一色で、コスプレしてない人の方が恥ずかしい!という事前情報を聞きつけ、
今日は朝っぱらから気合入れてコスプレです!!
今日はこの姿で一日ウロウロしますよ〜!
パレードを通してニューヨーカーの素晴らしさと、日本人とアメリカ人の意識の違いも感じた一日です☆


NY4日目!

ハロウィンコスプレ
ハロウィンコスプレ

朝から元気にコスプレ♪とりあえず玄関前で写真をば!

お友達その1 エロポリス☆
お友達は一般ピーポーなのでお見せできないのが大変残念ですが、身長174cmのモデル級に超スタイル抜群なのにお顔までも美しいクールビューティ☆
ハァハァ・・・なんて似合うんだっ!!
隣にいるのはエロ警官にハァハァしている三毛猫です。

お友達その2 エンジェル☆
これまた超絶激カワのまっしろエンジェル!!
またまた一般ピーポーなのでお見せできないのが非常に残念ですが、身長170cm弱のおめめドパッチリ!誰もが振り向く女優級の美女☆

隣にいるのは身長153cmのエロアリス(のつもり)です。
素敵すぎる2人と一緒に写真が撮れて、幸せ噛み締め中☆

ハロウィンコスプレ
ハロウィンコスプレ

いざ街へ!!
悪魔のコスプレをしたニューヨーカーのお友達と合流!
超オススメのフローズンヨーグルト屋さん16Handlesに連れてきてもらいました♪
ヨーグルトと言っても色んなフレーバーのアイスがあって、カップの中に好きなアイスを好きなだけ入れて、フルーツやチョコなど色んなトッピングも好きなだけ入れ、最後に重さを量ってお会計です。
私はピスタチオとピーナッツバターとチョコの3種類のフローズンアイスにイチゴ・お餅・クッキー・キャラメルチョコなどなどたっくさんトッピング♪
コレ、本気で激ウマです♪♪次行ったら絶対また食べたい!!


お店を出て歩いてたら・・・
わんこもハロウィンのコスプレしてました☆
わんこなのにミツバチ!超かわいい〜〜♪
人間はそれほどコスプレしておらず、なんだかこっ恥ずかしいジャパニーズたち。
パレードは夜からなのでだんだんコスプレイヤーが増えてくるらしいのですが・・・

NYカップケーキ
アリスとカップケーキ

「カップケーキ食べたいよ〜!カップケーキ食べたいよ〜〜!!」と一人喚いてたらオススメのカップケーキ屋さんに寄ってくれました☆
カップケーキがすごい美味しそうで可愛いので、店員さんに「カップケーキの写真撮っていいですか?」と聞いたら笑顔でポーズ決めてくれました(笑)
イヤあのカップケーキだけでいいんですけど・・・と思いながらこっそり店員さんをよけて写したら、右上のガラスケースに写りこんでて余計に怖い・・・


さっきフローズンヨーグルトを食べたばかりなので皆はもうスウィーツはいらないらしく、私だけカップケーキ購入♪
上にはチョコクリームたっぷり、中にも生チョコクリームが入ったカップケーキをセレクト☆
ふわふわのチョコクリームをガブ〜ッと食べたら中からトロ〜とチョコクリームが!めちゃうま〜〜!!
もっと色んな種類食べたい☆

ニューヨークハンバーガー
マイケルジャクソンのコスプレ写真
そいでもってパレード前に腹ごしらえです。
ここもお友達おすすめのニューヨークバーガーがあるソーホーのレストラン♪
ナイフ&フォークで食べるちょっとリッチなハンバーガーです。
大きくてお肉がジューシィ♪何より驚いたのがピクルス!
真ん中のきゅうりみたいなのはまるごとピクルスです。
マクドナルドのピクルスはすっぱくて苦手だけど、ここのピクルス、ビックリする程美味しい!!
なんかね、めちゃくちゃ美味しいお漬物みたいな感じ。
ピクルス大好きになった☆

な、な、なんと!!
店員さんがマイケル!!!(コス!!!)
しかもめちゃめちゃイケてるっ!!!!
イケてるレイヤーさんを前に大コーフンな私。
しかも私が注文したビールを注いでくれてるっ!!
キャーキャー☆
ブルックリンビール
マイケル・ジャクソンのコスプレとウハウハアリス
愛しのマイケルが注いでくれたブルックリンラガー
ブルックリンで作られてる地ビールらしくて、日本では見かけたことないので頼んでみました。
苦味もあって、飲みやすいビールではなかったけど、マイケルが注いでくれたので一段と旨し♪
食事中もマイケルに話しかけるタイミングをずっと見計らっていた私。
ついに捕獲♪♪♪
めっちゃカッコイイ・・・



 いよいよパレードが始まります 

ニューヨークヤンキース
ハロウィンコスプレ

コスしたままショッピングをしていたら辺りもすっかり暗くなってきました。
道路を閉鎖してパレードが行われるみたいで道がややこしい!警備で立ってる警察官に道を尋ねたら「君は警察官なんだから道を教える方だろ」って友達がツッコまれてました(笑)エロ警官ですが。
歩いてたら警察官も笑顔で「おっ警官!一緒じゃん!」とかそこらへんの人が「逮捕してくれ〜!」とか気軽に声かけてくるのはさすが外国人!ノリ良すぎです☆
パレードのある方向へ向かってる途中、ヤンキースコス(私服?)をした外国人に「一緒に写真撮ろうぜ!」と声をかけられ一緒にパチリ☆
コスプレイヤーもかなり増えてきてテンションだんだんあがってきた!

ハロウィンパレードは、スプリングストリートと6番街の交差点から6番街を北上した所かららしいのですが…

パレードのスタート地点がどこかわからないくらいもう道路にはコスプレイヤーがわんさか!!
何のコスかわからないけどとりあえずみんな超本格派!
普段レイヤーではないんだろうけど、写真撮る時はキメッ☆
さ、さすが!!カッコイイ!!

ハロウィンゾンビコスプレ
ハロウィンコスプレ リアルハードゲイ

ゾンビコス!!本気リアルなんです!!
ナイフを首に突きつけるポーズもしてくれたのですが、二人の後ろに写ってるウルトラマンみたいな人もすっごい気になったのでこっちの写真をアップしました☆
知らずに写りこんでるコスプレも思わず笑っちゃうようなすごいのばっかりです(笑)ウププ☆しかも隣のゾンビはアディダス(笑)

この辺りから身動きがとれない位道路にコスプレイヤーが溢れかえってます。
しかも雨がかなり降ってきました・・・

私のイチオシ!!リアルハードゲイ☆
もう本気かっこよ過ぎ!!後ろのハゲたハードゲイと絡んでほしかったんですが「絡みでお願いします!!」ってどうやって英語で言ったらいいかわからんかったよ・・・
写真にカーソルを合わせると更にステキな写真に♪

雨が激しくなってきてハードゲイもビショ塗れでなおセクシー♪
雨がハネるくらいザーザー降りです。
ハードゲイは傘さしません!!

ハロウィンコスプレ トイレ
ハロウィンこすぷれ裸ペイント女子!

公衆トイレに忍び込んだんじゃないですよ!
このおじさん、なんと公衆トイレ型の衣装なんです。公衆トイレで座って新聞読んでるコス?!もう何のジャンルでも構わない!!ひたすらイケてる!!
見えてる足はニセモノで、本物の足で公衆トイレごとちょこちょこ歩いてます(笑)
ププーッ!ユニーク過ぎる!!

途中からコスプレイヤーが山のように乗った車が何台もゆっくり通過!
「え?!全裸にペイントした女の人がいる?!」と思ったら一応全身タイツにペイントでした。な〜んだ(笑)
でも暗闇で見たらホント裸みたい☆
カメラ向けたら笑顔で手振ってくれるノリのよさ!!

ニューヨークのハロウィンパレード
ニューヨークのハロウィンパレード
ドラクエ3の勇者 女版みたいなコスの後ろにはチェックのスーツを着た団体が。
この人たち、みんなそれぞれ楽器を持ってるのですが、ダンスしてクルクル回ったりしながら楽器を演奏してパレードしているのです♪
真横で見るとスゴイ!!
んでもって右端に写ってるキンパツで網ニーソックス履いてるセクシーな人も気になる・・・
妖怪みたいなコスがいっぱい!
音楽に合わせて好きに踊ったりみんな自由!
みんな普通に歩いてるからわかりませんが、雨がまだかなり降ってます。
それでもみんな傘さしません!
くま☆
パレード後・・・
くま!!
かわいい☆
パレード後、スタバでホットチョコレートを飲みながら疲れがどっと出た私・・・
スタバのホットチョコも薄い…日本のスタバの方が濃いです。

パレードの最中、ものすっごい雨が一気に降ってきた時、ジャパニーズな私たちは正直「うわ〜、萎え〜・・・」と思ったのですが、ニューヨーカーは違います。
雨が一気に降り注いだ瞬間、私たちの周り全員が「ウォ〜〜!!」「ヒュ〜ヒュ〜!!」「ピュ〜イ!!(口笛)」と一気にテンションダダ上がり!!!
屋外でやってるパレードの最中に土砂降り、というマイナスに感じる要素を「最高の楽しみがやってきたぜ〜〜!!」と言わんばかりに一丸となってプラスに捉えられるニューヨーカーたちが素晴らしいな、と感じた瞬間でした。
日本人とアメリカ人の決定的な意識の違いなのでしょうか。

次はNY5日目!!
タイムズスクエアやブロードウェイミュージカルを観に行きます♪